2012年1月25日水曜日

この間の釣りで欲しくなったアイテム

先日、本牧海釣り施設に行って周りの人達を見ていて、「おっ!?こんなアイテムあるの?」と言う便利アイテムを幾つか見かけました。自分も欲しいなぁと思ったので色々と調べてみたので、私と同じ釣りビギナーの皆さんも参考にしてみてください。
■トリック仕掛け用の餌つけ容器 普通そうに見えるけど、サビキをエサに通すことが出来てハリスにエサを付けるのが簡単!! 横の方が使っていて、超欲しい!!と思いました。 スピード餌つけ容器ってのがあるらしい!!
■竿置き 砂浜用のぶっさすタイプは持っていたんですが、手すりの様な所に挟み込むタイプのはなかった。 これがあるとちょっと奥が楽に狙えるので便利そう。
■防寒服 並の寒さじゃなかった。 特に子供用は必須。 これを揃えてまた釣りに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿